« 年初め 黒檜山 | ホーム | 玉原でスノーハイク  群青色の空 »

2014年1月14日

初めてのスノーシュー 丹原ブナ林

平成26年1月13日(月)祝日

冬山遊びにずっと欲しかったスノーシュー。年初に買っておいたものをいつ使おうかと思っていましたが、
思い立って丹原へ出かけてきました。


朝7時に到着したものの、ちらちらと降る雪と先行きが解らない雲行き。外気はマイナス8度。もっていった
寝袋の中でうつらうつらと小一時間を過ごした後、エイャと外に飛び出し、スノーシューをつけて歩き出す。

面白い、雪があるところはどこへでも行ける。しかしながら、天候や不慣れなこともあり、スキー場から
付かず離れずのところを歩き回ってみる。

上には熊棚や、ウサギの足跡らしきもの、熊かと思われるような足跡、沢山あって面白い。
地面にできた複雑な雪の模様。

これで天気が良ければ、たまらないだろうなと思い、約4時間の散策を終了しました。



20140113 丹原ブナ.jpg

このブログ記事について

このページは、sasaohirokiが2014年1月14日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年初め 黒檜山」です。

次のブログ記事は「玉原でスノーハイク  群青色の空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。